はーとぼいるどワンダフル。

映画、テレビ、マンガなどなど。たまに広告のことも。

大人のコンソメ

大人のコンソメ』とはは2003年10月1日から2004年3月24日まで毎週水曜日24:09からテレビ東京で放送されていたバラエティ番組である。

大人のコンソメ [DVD]

大人のコンソメ [DVD]


出演者は、おぎやはぎスピードワゴン、ダイノジ、劇団ひとり白羽玲子

このメンツを見てピンときた人も多いと思うけど、多分この番組って『ゴッドタン』の前身なんだね〜。
総合演出も佐久間さん。作家もブラックバードで有名なオークラさんです。

2003年っていうと、おぎやはぎがテレビに露出しだした頃だろうか?そんな時代にこのメンバーを揃えたスタッフの眼力は凄いなと思う。おぎやはぎも、劇団ひとりも、今や引っ張りだこの売れっ子というか、中堅芸人の中で安定したポジションを築いているよね。



DVDで観たけど、ゴッドタンを連想させる企画が多くて、なんかいい。例えば、ポタージュ1/9って企画。これはマジギライ1/5と通じるところがあるね。ネーミングセンスとか、もろにそのまんま。


個人的に、一番面白い企画はブルードラゴン!
相手に指一本触れずに話術だけで青汁を飲ませるという企画。ゴッドタンでおなじみの小木VS岩佐って、実はこの企画から始まっているのだ。
飲めよ、飲まねえよ!のやり取りの後、一時間、小木無言。という放送事故レベルの問題企画です。ここから小木と岩佐が始まったと思うと感慨深いのは、僕だけなのか。



お笑い&ジョーク ブログランキングへ

広告を非表示にする