はーとぼいるどワンダフル。

映画、テレビ、マンガなどなど。たまに広告のことも。

ラジオの神、伊集院に平気で毒舌をはく、おぎやはぎ小木。

f:id:FC0373:20110108145926j:plain
おぎやはぎといえば矢作のことを褒める人が多い。しかし、ぼくは完全に小木派(笑)小木のすごいところはとにかく「平気でタブーを口にしてしまう」ところだと思う。3月24日に行われたJUNKメンバー大集合の日曜サンデーの公開収録では、そんな小木を面白がって爆笑太田がふりまくる。

太田 おまえ、森山良子と結婚したんだっけ?
小木 なんであんなババアと!!

このあとも森山良子をババアよばわりし続ける小木。最高!!(笑)

太田 めがねびいきは世の中にいろいろ問題提起をしてるからね
小木 (笑)なんかありましたっけ、、そんなの
田中 あれ、誰だっけ、、あのひと、小林よしのりさん!!
太田 あのバカ!!
小木 バカ(笑)って、ダメですよ
矢作 やめなさいよ
田中 あのジジイだろ!
小木 びっくりした。あのジジイほんとに!!(会場爆笑)あのジジイほんと怒りやがってさ!!
矢作 なんでそんなのっちゃうの!?なんで太田さんにぜんぶのっちゃうの!?

 これ小木が高橋みなみの名言にラジオで批判したところ、小林よしのりに怒られたという例の事件。そもそも小木が批判したのはめがねびいきの名言のコーナーの中でのことで、このコーナーは名言に厳しい小木がリスナーの送ってきた芸能人の名言をきってきってきりまくるというもの。

実際のやりとりは

矢作 AKB48高橋みなみの名言、周囲の期待を背負う体操男子内村航平選手を自分たちの姿と重ね合わせて言った名言。
小木 お〜
矢作 あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのはAKBの総選挙以上だと思う
小木 ぶっ(笑)当たり前だろ!当たり前だよ!そんなもん(笑)何を言ってんだよ、この子は。
矢作 はははは(笑)
小木 ちょっと、、一緒にすんなって!!
矢作 ふふふふ
小木 はーーー!?じゃない?
矢作 まあまあまあまあ
小木 だって、あのAKB総選挙ってミスコンと同じくらいのプレッシャーじゃないの?
矢作 いやいやいやいや

小木さいこー!(笑)しかし、このあと小林よしのりに批判され「すいま千円」と謝罪。そのときの鬱憤をはらしたのか?

さらにすごいのが、あのラジオのカリスマ伊集院光にも言ってはいけないことを言っちゃってる(笑)
前回のJUNK大集合の際に、会場のリスナーに熱狂的な声援をもって迎えられる伊集院に小木が言った一言。

こんな歓声うけてる伊集院さんって初めてじゃないですか?

ラジオの神になんという発言…(笑)

そして今回の収録で、またしても熱狂的な声援をもって迎えられる伊集院に対し、

太田 小木!小木!どうですか!?
小木 いや、おれ伊集院さんを心底かっこいいと思ったの初めてです!

前回の発言にかぶせて毒舌を吐く!(笑)

さらに先日の大日本アカン警察でも

旦那の浮気を疑い携帯をチェックしようとする虻川のVTR終わり、スタジオでは皆が虻川を攻めるなか、小木が一言。

まあ、僕から見たら完全に浮気してますけどね!!

流れをぶったぎった!w
さらに、携帯なんて絶対チェックすべきじゃないと芸人側の意見をいうMEGUMIに対し、

MEGUMIさんの旦那さんも浮気してるもんね(笑)絶対ね。

スタジオ爆笑!!ダウンタウンの松本も小木の意見にのっかる!!小木まじで天才だよ!!

と、このような小木のタブーな発言をまとめてみた。以前、毒舌の天才有吉も、おぎやはぎは絶対に言っちゃいけないことを平気で言っちゃうところがあると語っていた。自分は計算して言ってるが、小木はほんとにやばいことを言っちゃうと(笑)だからおぎやはぎって生放送呼ばれないんだな。。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村