はーとぼいるどワンダフル。

映画、お笑い、マンガなどなど。たまに広告のことも。

ホリエモンが絶対的におすすめする買ってよかったものまとめ

 ホリエモンが絶対的におすすめする買ってよかったものをまとめてみた。

「ソニー グラスサウンドスピーカー」

クラウドファンディングでSONYの新規事業部がお金を集めてつくったアイテム

ホリエモン:ソニーのグラスサウンドスピーカーですね。これが光るんです。おっしゃれーな感じで。

寺田:ライトとスピーカーが一緒になってる?

ホリエモン:そうライトの部分がスピーカーになってるんですよ。ここが振動するんですね。さきっぽが。これねクラウドファンディングでSONYの新規事業部がお金を集めてつくったっぽいです。

寺田:へ~。

ホリエモン:たまに行くバーにこれが置いてあって、ついつい買っちゃって。何に使うんだお前!って(笑)

寺田:でも、これTVにつなげますよね?Netflixとかもつなげるんじゃないですか?

ホリエモン:ああ、つなげるんじゃないですか?(ホリエモンチャンネル 2020年11月20日より)

血糖値センサー「フリースタイルリブレ」

スマホアプリでずっと血糖値がわかる

寺田:…なんですか?それ。

ホリエモン:体につける血糖値センサーです。ワイヤレスでセンサーとつながって、体内の血液中のグルコース濃度をリアルタイムで計測できる。これとスマホをつなげるアダプターみたいなのがあって、それを使えばスマホアプリでずっと血糖値がわかる。

寺田:血糖値のデータを見て何に使うんですか?

ホリエモン:血糖値がある一定以上になると、そのまあ糖尿病予備群になっちゃうわけじゃないですか?で、血糖値が高い状態が続くとその分、身体の中に脂肪としてどんどん蓄積されていくじゃないですか?太るわけですよ。(ホリエモンチャンネル 2020年11月20日より)

自分のダイエット食が何かわかる

寺田:じゃあダイエット用の?

ホリエモン:そう、血糖値がある一定の間に収まっていれば実は太りにくいんですよね。ー中略ー人によって糖の取り込み方が違うんですよね。寿司とか、人によってはラーメン食べてもだいじょうぶだったりとか、そういうのがわかるので。

寺田:そっか、そうすると自分のダイエット食がわかるってことですね?血糖値が上がった、これは控えとこうとか。

ホリエモン:そうそうそう。(ホリエモンチャンネル 2020年11月20日より)

バーチャルロードレーサー「 Zwift」

有名選手と走れるバーチャルのロードレーサー

ホリエモン:ロードレーサーのバーチャル版みたいなのがあるんですよ。バーチャル空間で、自分の自転車を漕いで、前にモニターみたいなのついてて。

寺田:へえ。

ホリエモン:これ、何で知ったかっていうと今年(2020年)ツール・ド・フランスのバーチャル版がZwiftで開催されて、有名選手とこれで走れるとか、レースも毎日のように開催されている。(ホリエモンチャンネル 2020年11月20日より)

バーチャルもリアルも選べるコース

バーチャルオンリーのコースもあれば、例えばロンドンの郊外のどこどこのコースとかリアルも選べる。

ソーシャルネットワーク機能が付いてて、僕もけっこうたくさんの人にフォローされてますけど。

寺田:海外今なかなか行けないからいいかもですね。これなら私でも外走らないからだいじょうぶそう。(ホリエモンチャンネル 2020年11月20日より)

そもそも公道でリアルに練習すると事故るので危ない

ホリエモン:結構ロードバイクって公道でやると事故るんですよ。中高のころ片道10キロ走ってたんだけど、バイクがぶつかってきたりとか、人が飛び出してきたりとか車にぶつかられたりとか、結構何回も事故ってて(笑)

寺田:そんなことしてるんですね。

ホリエモン:そう。まだ自分がぶつかられる分には自分が怪我するだけだから大丈夫だけど、人を轢いてしまって怪我をさせたら大変なことになる。保険もないし。しかもロードレーサーのバイクって原チャリよりスピード出るし。

寺田:そうですよね。

ホリエモン:しかも自動車の後ろとかついていっちゃったらスリップストリームでいくらでもついていけちゃうんで。だから5、60キロとか出ちゃうんですよね。


ホリエモン:僕は公道は一切走らないんですよ。レースのときだけね。レースの時は人は飛び出して来ないし、車も飛び出して来ないから、自分がこけない限りは。

寺田:じゃあ皆さんも練習には良さそうですね。(ホリエモンチャンネル 2020年11月20日より)

「一蘭カップラーメン」

凄い味の再現力だよ!構想10年以上かかってるらしい。

ホリエモン:あれ500円ぐらいすんだよ。

寺田:本当にいっぱいのラーメンぐらいしますよね。ちゃんと。

ホリエモン:うん。しかも具なし!

寺田:潔いですよね!

ホリエモン:辛味ソースしかついてない。凄いよ!あれは。俺もう発売日に速攻マネージャーに買ってこさせて食べたの。

寺田:どうでした?

ホリエモン:いやもちろん美味いんだけど。凄い味の再現力だよ!だって構想10年以上かかってるらしい。納得いく味を作るまでに。まあ、というストーリーなんだろうけども!別に焦ってつくんなくても良かったんだろうけども!ものすごい再現力ですね!あれ、凄いよ。(2021年6月27日 ホリエモンチャンネルより)

完全にイカれている天才成田悠輔が、それなりに認めておすすめする本まとめ
fc0373.hatenablog.com
2ちゃんねる ひろゆきが影響を受けた本・おすすめ漫画まとめ
fc0373.hatenablog.com
中田敦彦が愛用する圧倒的コスパの良いアイテムまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
岡田斗司夫が絶賛しおすすめする漫画まとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
岡田斗司夫が絶賛しおすすめした本まとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
ホリエモンが警鐘を鳴らし続ける宮迫の牛宮城 全発言まとめはこちら
fc0373.hatenablog.com