はーとぼいるどワンダフル。

映画、お笑い、マンガなどなど。たまに広告のことも。

清水富美加と結婚させられそうになった大川隆法の息子 宏洋の数奇な運命

f:id:FC0373:20220321151158j:plain
『さらば青春、されど青春。』清水と宏洋の共演シーンより

裏で決められた清水富美加との結婚

宏洋:父親と完全に絶縁するきっかけとなったのが、清水美子さん事件っていうのがありまして。結構、ニュースで騒がれて、途中の映画をブッチしちゃったりとか。バラエティをドタキャンして辞めてきたじゃないですか?(2021年03月19日 街録チャンネルより)

宏洋:あれも裏から手を回して、父(大川隆法)が。「辞めて来い」と。辞めて来て宏洋と結婚しなさいと。わかりましたってことで裏で合意がとれてて。それで結婚しなさいと言われて、「いや!!嫌だよ!!」みたいな感じで(笑)断ったことで、また仕事を干され始めて。(教団の)映画の仕事を外されたりとか。(2021年03月19日 街録チャンネルより)

父はもともと信者だった清水を引き抜こうとしていた

ーいきなり降板とかあったじゃないですか?あれはお父様が宏洋さんと結婚させたくてそうなってるんですか?

宏洋:そうです。

ーえ、それだけでしかないんですか?

宏洋:というよりも芸能事業をもっと拡大させたいってことで引き抜きはかけていて。信者さんだったので、彼女が。もともと普通に信者さんでお父さんもお母さんも信者さん。教団が主催するイベントとかにも毎回来たりする感じで。

ー割と熱心な?

宏洋:熱心な信者さん。(2021年03月19日 街録チャンネルより)

宏洋との結婚は清水にとってはメリットだらけ

宏洋:総裁の息子と結婚してしまえば、教団の中では女神様になれるわけなんで。あと、まあもちろんお金ももらえますしね。あとは悪女の役をやらなくていいし。清純派だけやっておけばいい。向こうからしたらメリットだらけだったんじゃないですかね?(2021年03月19日 街録チャンネルより)

清水の印象は最初から良くなかった

宏洋:仕事を全部辞めてきてしまって、まあ隆法がそれで尻拭いをしましたけど。それに対して「むしろ私は被害者だ」みたいな「やりたくもない仕事をやらされて」みたいなこととかを言ってたので、「全部、言っちゃうね」とかいう本も事前に示し合わせてね。やめるちょっと前から水面下で企画を進めてたので、ああいうのやってるの見てたので、この人の価値観には共感できないって。(宏洋三代目復活のメインチャンネル2019年7月19日より)

フィクションのような現実 幸福の科学大川隆法の息子 宏洋の半生はこちら
fc0373.hatenablog.com