秒速で1億稼いだ与沢翼が語るおすすめの投資法まとめ

 秒速で1億稼いだ与沢翼が語るおすすめの投資法をまとめてみた。

資金20万ならFXで増やす

与沢:20万か…バカラで一撃かけるっていうことをやるか、いやでもFXやるな。今の自分の状況だったら、でそれを100万とかにまず持っていきますね。レバレッジをかけないと、少ないからレバレッジかけるわけで(2022年6月3日資金20万円を増やすなら与沢翼は●●で増やします!(資金100万円なら…資金500万円を1億にするなら…)【資産80億 与沢翼 投資 FX 切り抜き】 - YouTube

仮想通貨がおすすめな理由

上がる時の倍率が高く大相場も来る

松浦:avex会長 松浦勝人 与沢:与沢翼

松浦:米国株とか日本株とかじゃなくて、仮想通貨なの?

与沢:そうですね。米国株とか日本株もやってたことあるんですけど、とりあえず税制上の縛りはないので、やっぱり仮想通貨が一番倍率が、上がる時はですね。下がる時は、今回とかの大相場も20億円ぐらい自分確定できないで含み益飛ばしちゃったんですけど。またやっぱり大相場来ると思ってて、今ちょうど仕込みかなみたいな感じで。2022年10月15日【松浦勝人×与沢翼】資産を増やすならこの投資が一番早い!仮想通貨が大暴落の今、与沢翼が取っている投資戦略とは?次上がるのはいつ?【切り抜き/avex会長/生配信/ビットコイン/株/米国株】 - YouTube

※含み益:買った時よりも値上がりし、売却すれば利益が出る状態
※株式相場全体が活況に満ちて高騰し、出来高も大きく膨らんだ相場のこと。 主力株に端を発し、相場全体のムードが盛り上がる現象。

3年後、5年後にはマーケットは大きくなる

与沢:今は長期的にシンボル(XYM)が主力で、トレード用にBybitという取引所に1億円ほど。ほかにいくつかアルトコインやステーブルコインも持っています。仮想通貨は今100%、いや1000%やるべきだと思いますね。カストディサービスといって、世界中の富裕層のお金がプライベートバンクなどを通じて仮想通貨市場に流れ込みつつあります。事業会社も次々と参入していますから、3年後、5年後にはマーケットは今より大きくなるという前提で投資しています。(2022年1月16日与沢翼と三崎優太が見据える「仮想通貨の今後」とは? | 日刊SPA! | ページ 2

投資初心者におすすめな勉強の仕方

与沢:今はネットに大量の情報やブログやサイトがひっかかってさ、本屋に行けば大量にそのジャンルの本があるでしょう。株だって何だって。だから誰もがこの問題に陥るんですけど、一番重要なことっていうのは、原理原則なんですよ。まず皆さんがやることはたったひとつです。一冊だけ本を本屋に買いに行くことです。それは自分のレベルとして知りたいなって思ったこと。FXで言えば、レートの見方、ビットとかアスクとか、トレーディングストップ、ストップロス、テイクプロフィットとか1つ1つの用語を覚えていくと、通貨ペア、ドルストレートとか、そういう基本的なことが書いてある。一冊だけ読んで、そしてまた考えてください。次に私が必要としているのは何だろう?www.youtube.com

大きな含み益を出すためのメンタル

 どうしてもリアルタイムで値動きを追ってしまいチキン利食いしてしまうという相談に対して与沢はこう答えている。

与沢:私が結構ほったらかしているのを見ていると思うんですよ。本当にストップロスとテイクプロフィットにおいて。そこに対して感情が無いので。何か一瞬、結構上に引きずられてるみたいなのがある。ショートかけてて。それでその後ドーンって含み益になるとかって、こっちの成功体験の方が凄い強いんですよ、強烈なイメージとして。みんなは多分含み損になったってこととか、かなり心理的にも疲れるんだと思うんですけど。成功体験をどっちに持ってるかですよ。私は、入ったものが含み損になってからは転換でロングの上昇益。ショートがスクイズされてから再度ドーンと落ちるって成功。こっちの方がイメージが強いです。だからほっときます。(2022年6月14日含み益を伸ばすための考え方。与沢翼には〇〇がありません! - YouTube

大きな含み益が出た後の対応

 ステップンで大きな含み益を出した後にどうしたらよいかという質問にたいして。

必ずオーバーシュートする

与沢:(利益を)引っ張れたのは凄いと思います。本当に中途半端にすぐ売っちゃうんですよ。たぶんこのステップンもかなり安売りした人の連続だと思います。そうやって繰り返されて上にきてるってだけだと思うので。でもね、やっぱりねオーバーシュートします。そこですよ問題はね。私がリップルの時に半分なぜ売ったのかということですよ。で結果的に半分は売るべきだったですね。やっぱりあれは正しかったと思ってます。私そのリップルの残骸で仮想通貨遊んでるだけなんで、残骸を残して良かったと思ってるし。半分利確してドーンと資金が増えたんで不動産いっぱい買えたんで。【1ヶ月で1億円増】年収360万円のサラリーマンが投資で資産2億円に。仮想通貨関連銘柄に学ぶ投資法で億り人になったメンバーに与沢翼がこれからの戦略をアドバイス - YouTube

オーバーシュートをどうやって見極めるか

与沢:オーバーシュートするのがどこなのかを見極めるということです。これで焦って売るぞー!ってなっても困りますよ。責任も取れないんでね。まあ、データとか見るといい流れが待ってるじゃないですか。だけどね、投資してる本人っていいことしか考えられなくなってるんですよ。まだまだいくっていう謙虚なあなたにグリード(欲)が芽生えちゃって、客観視できなくなっちゃうんですよ。客観視しなきゃだめです。自分がノンホルダーだったらどうたっただろう、とか。あえてステップンの悪口を片っ端から集めるとかです。反対側の説にちゃんと配慮して、オーバーシュートっていうのは何を言うんだ?って。オーバーシュートしてるかっていうのは上にふわふわしてる時は誰もがわかんないです。
【1ヶ月で1億円増】年収360万円のサラリーマンが投資で資産2億円に。仮想通貨関連銘柄に学ぶ投資法で億り人になったメンバーに与沢翼がこれからの戦略をアドバイス - YouTube

与沢:片側にするっていうのが良くないんですよ。全部売っちゃうとか、全部残すとか。少しでも部分的にでもやっておくとかっていうのが、結局、相場がわかんないってことに対する謙虚な向き合い方なのかなっていうね。【1ヶ月で1億円増】年収360万円のサラリーマンが投資で資産2億円に。仮想通貨関連銘柄に学ぶ投資法で億り人になったメンバーに与沢翼がこれからの戦略をアドバイス - YouTube

 そんな与沢翼がまとめた誰でも真似できる成功法則のすべてはこちら
『ブチ抜く力 』(与沢翼)

本書の内容:【あの“秒速の男”が地獄の底からカムバック。与沢翼、集大成の1冊が完成!】月収1億円超、4年で個人純資産は70億円、2か月で22kgの減量…なぜ与沢翼は「最短・最速」でブチ抜いた結果を残せるのか? 与沢流「成功法則」のすべてを明かす!(BOOKデータベースより)

■関連記事
与沢翼がおすすめする人生を変えた、たった一冊の本
fc0373.hatenablog.com
稀代のヒットメーカー秋元康が語るヒットを生み出す創作方法や日常の習慣まとめ
fc0373.hatenablog.com
転落と復活を遂げて常識人に変わってしまった与沢翼の人生まとめ
fc0373.hatenablog.com
各界の識者が語る負けない投資法まとめ
fc0373.hatenablog.com