はーとぼいるどワンダフル。

映画、お笑い、マンガなどなど。たまに広告のことも。

『スラムダンク』井上雄彦の天才性がわかるエピソードまとめ

『スラムダンク』の著者井上雄彦の天才性がわかるエピソードまとめてみた。 『SLAM DUNK』 内田樹(思想家) 山田玲司 町山智浩(映画評論家) 内田樹(思想家) 思想家の内田樹は井上雄彦の顔を描くという技術は日本のみらならず世界で最高レベルとしながら…

「ビジネス書を100冊読んで」で有名な堀元見が認めた絶対に読むべきビジネス書まとめ

「ビジネス書を100冊読んで実行してみた」で有名な堀元見が認めた絶対に読むべきビジネス書をまとめてみた。 堀元見とは 『読みたいことを書けばいい』(田中 泰延) 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか?』(中島聡) 『シリコンバレー式 最強の食事…

成田悠輔が日経テレ東大学Re:Hackに連れてきた謎の高校生の正体

成田悠輔が日経テレ東大学Re:Hackに連れてきた謎の高校生の正体をまとめてみた。 吉田くん(吉田翔栄)とは 吉田君が成田悠輔に興味を持ったきっかけ 日本を憂う吉田君の主張 ひろゆきが語る吉田君の評価 高尾志結 教養のないまま威張ってくる大人になりたく…

稀代のヒットメーカー 天才 秋元康の凄さを語るエピソードまとめ

稀代のヒットメーカー 天才 秋元康の凄さを語る識者のエピソードをまとめてみた。 中日新聞より ホリエモン(堀江貴文) Yahooニュースより ホリエモンは秋元康と20代の頃に出会い、大きな影響を受けたことを語っている。 膨大なテストを繰り返してヒットを…

幼少期に自分を天才と自覚した岡田斗司夫の若い頃からこれまでの異様な経歴まとめ

幼少期に自分を天才と自覚した岡田斗司夫。異常な家族に囲まれた少年時代から、GAINAXでの大成功から、急激な謎のダイエット行動、愛人騒動などこれまでの異様な経歴をまとめてみた。 CANARYより 幼少期~高校生 異常な家族に囲まれた天才少年として育つ 幽…

天才 手塚治虫の凄さがわかるエピソードまとめ

天才漫画家手塚治虫の凄さがわかるエピソードをまとめてみた。 宮崎駿(映画監督) さいとうたかお(漫画家) 浦沢直樹(漫画家) 立川談志 宮崎駿(映画監督) スタジオジブリの宮崎駿は、学生時代に漫画を描き始めた頃、どうしても大きな影響を受けた手塚…

『AKIRA』で知られる大友克洋の天才性がわかるエピソードまとめ

『AKIRA』で知られる大友克洋の天才性がわかるエピソードを業界関係者の声を中心にまとめてみた。 手塚治虫(漫画家)本気で大友に嫉妬した伝説のエピソード 浦沢直樹(漫画家)1本の線で世の中を変えた天才 桂正和(漫画家)漫画における発明である 山田玲…

『HUNTER×HUNTER』作者 冨樫義博が天才であることがわかる関係者の声・エピソードまとめ

『HUNTER×HUNTER』作者 冨樫義博が天才であることがわかる関係者の声・エピソードをまとめてみた。 岡田斗司夫(オタキング・評論家) キメラアント編は計算違いなほどよくできている 山田玲司(漫画家) 染宮 愛子(漫画シナリオ研究家) 展開の読めなさ 異…

成田悠輔とひろゆきの初対面!リハック旅in群馬 爆笑シーンまとめ

おっさん2人がリアルで初対面して群馬を旅するという「成田悠輔とひろゆきのリハック旅in群馬」の 爆笑シーンをまとめてみた。 Re:Hackより #1まさかのひろゆきが時間通りに来て、成田遅刻 #1 出会い #1 成田、ラーメン屋でラーメンを食べない ラーメン…

「ビジネス書を100冊読んで」で有名な堀元見のひろゆき著などビジネス本の超辛口批評まとめ

「ビジネス書を100冊読んで」で有名な堀元見のひろゆき著などビジネス本の超辛口批評をまとめてみた。 堀元見とは 『1%の努力』(ひろゆき) 終わり方が思考停止で誰でも書ける 『時間革命』堀江貴文 全部、『多動力』に書いてあったことと同じ ホリエモ…

日経テレ東大学パンダの中の人、高橋弘樹が教えるTV・動画演出極意

日経テレ東大学パンダの中の人、高橋弘樹が教えるTV・動画の演出極意をまとめてみた。 高橋弘樹とは 1981年7月7日生まれ テレビ東京プロデューサーであり、日経テレ東大学「Re:Hack(リハック)」のパンダの中の人であり、プロデューサー。『家、ついて行って…

成田悠輔が語る社会を変える独立国家のつくりかた

成田悠輔が語る行き詰まった社会を変えるための独立国家のつくりかた、その思想についてまとめてみた。 成田悠輔が独立国家をつくることを提唱する理由 ① 若者が国の仕組みをつくる可能性を取り戻す ②社会や国家のシステムを実験するマインドセットを取り戻…

村上春樹が作家人生で大きな影響を受けておすすめする本まとめ

村上春樹が作家人生で影響を受けておすすめする本をまとめてみた。 人生で巡り合ったもっとも重要な3冊 ①『グレート・ギャツビー』(スコット・フィッツジェラルド) ②『カラマーゾフの兄弟』(ドストエフスキー) ③『ロング・グッドバイ』(レイモンド・チ…

論破王ひろゆきでもさすがに認める天才・優秀な人まとめ

論破王ひろゆきが認める天才・優秀な人をまとめてみた。 東洋経済オンラインより ひろゆきが認める天才 シュリニヴァーサ・ラマヌジャン(数学の魔術師) ニコラ・テスラ(電気の魔術師) ひろゆきが認める優秀な人 岡田斗司夫(評論家・元ガイナックス社長…

天才成田悠輔の変態的おしゃれファッションアイテムまとめ

天才成田悠輔の変態的おしゃれファッションアイテムやブランドをまとめてみた。 モデルプレスより アイウェア XIT○▢ バッグ BIEDE ELEMENT 03《SCORE》YELLOW EDGE 腕時計 Apple Watch Series 7(GPSモデル)- 45mm (PRODUCT)REDアルミニウムケース シャツ U…

岡田斗司夫が語る庵野秀明 総監修「シン・ウルトラマン」の批評と裏設定

岡田斗司夫が語る庵野秀明 総監修「シン・ウルトラマン」の批評と裏設定についてまとめてみた。 『シン・ウルトラマン』Twitterより どこにも庵野秀明がいない 斎藤工と山本耕史の演技は面白いし評価できる 実はゾーフィとゾフィーが劇中に登場する多元宇宙…

中田敦彦が語る成田悠輔がこんなにもカルト的人気を得た3つの理由

中田敦彦が語る成田悠輔がこんなにもカルト的人気を得た3つの理由についてまとめてみた。 ライブドアニュースより すべてはイェール大学准教授だから ひろゆきより過激だから 中にいる人では言えないことを外から言うアウトサイダー すべてはイェール大学准…

庵野秀明 総監修『シン・ウルトラマン』識者の批評まとめ

庵野秀明 総監修『シン・ウルトラマン』の識者の批評をまとめてみた。 シン・ウルトラマン公式サイトより 岡田斗司夫(オタキング・元ガイナックス社長) どこにも庵野秀明がいない 斎藤工と山本耕史の演技が凄い 柳下毅一郎(映画評論家・特殊翻訳家) あま…

天才成田悠輔が中学生時代の悩めるかわいそうな弟に薦めた本まとめ

天才成田悠輔が中学生時代の悩めるかわいそうな弟に薦めた本をまとめてみた。 『精神の氷点』(大西巨人) 『抱擁家族』(小島信夫) 『マリ&フィフィの虐殺ソングブック』(中原昌也) 『趣都の誕生 萌える都市アキハバラ』(森川 嘉一郎) 『人間この劇的…

天才成田悠輔がそれなりに認めている天才たちまとめ

天才成田悠輔がそれなりに認めている天才たちをまとめてみた。 ホリエモン(堀江貴文) 躁鬱的なものに依存せずに大真面目に妄想を描く能力が高い 宮台真司(社会学者) 僕、宮台さんは凄い…好きで。 小島武仁(経済学者) 凄い研究成果をつくる超凄腕研究者…

成田悠輔の師匠で歴史上最も風格のない凄腕教授 小島武仁の変人エピソードまとめ

成田悠輔の師匠であり、成田が「歴史上最も風格のない凄腕教授」と評する 小島武仁のエピソードをまとめてみる。 小島武仁とは 成田悠輔が語る師匠 小島武仁 成田:歴史上最も風格のないスタンフォード教授 成田:凄い研究成果をつくる超凄腕研究者 小島武仁…

ホリエモンが警鐘を鳴らし続ける宮迫の牛宮城 全発言まとめ

ホリエモンが警鐘を鳴らし続ける宮迫の牛宮城に関しての全発言をまとめてみた。 牛宮城オープン前のホリエモンの発言 肉磨き生配信をしてる僕になぜ最初に相談してくれなかったのか!? 渋谷で、高級焼肉はないでしょ!? 傷が深くならないうちに考え直せ 牛…

村上春樹がノーベル賞を絶対にとれないし、とれてない理由

村上春樹がノーベル賞を絶対にとれないし、とれてない理由をまとめてみた。 そもそもノミネートされていない(可能性がある) 世界中で売れすぎて「エンターテイメント作家」になってしまった。 作品に政治性・社会性が足りない 自身の出自と向き合っていな…

日経テレ東大学のパンダの中の人、クソパンダこと高橋弘樹とは何者なのか

日経テレ東大学出演の謎のパンダの正体であり、成田悠輔から「クソパンダ」と罵られるテレビ東京プロデューサー、ディレクターの高橋弘樹についてまとめてみた。 謎のパンダ クソパンダこと高橋のプロフィール ひろゆき&成田悠輔の「Re:Hack(リハック)」が…

天才成田悠輔から英才教育を受けた弟、成田修造がCOOになるまでの悲劇と苦悩エピソードまとめ

イカれた天才成田悠輔から英才教育を受けたイカれた弟、成田修造が上場企業のCOOになるまでのエピソードをまとめてみた。 中学生時代 父が失踪、そこから修造はおかしな道へ 消えた父を探しだして、逆ギレされる 修造は危機感を感じ、天才の兄の後を追う 兄…

ひろゆきこそがアノニマスの黒幕であるといわれる4つの理由まとめ

インターネット上の匿名性や情報発信の自由を守ることを旗印に掲げ、これに制限や規制を加えようとする政府や団体、企業などにサイバー攻撃をかける国際ハッカー集団、アノニマス。最近では、ウクライナ侵攻を続けるロシア政府をターゲットとして活動してい…

村上春樹は何が凄くて、なぜ世界で売れるのか 識者の批評まとめ

村上春樹は何が凄くて、なぜ世界で売れるのか 識者の批評をまとめてみた。 小説家 村上龍 「世界の最大公約数を捉えている」 小説家・エッセイスト 林真理子 「文体の素晴らしさがリズムになる」 精神科医 斎藤環 「トラウマと解離」が描かれた小説で私の知…

天才 鳥山明の本当の凄さがわかる関係者の声・エピソードまとめ

天才 鳥山明の本当の凄さがわかる関係者の声・エピソードをまとめてみた。 漫画家:尾田栄一郎「神様。ディズニーよりうめぇ!」 漫画家:手塚治虫「鳥山明にはかなわんです」 岡田斗司夫:リアルの中にデフォルメを入れる天才 漫画家 山田玲司:「口の描き…

どう考えても子どもがいるとしか思えないひろゆきの発言・エピソードまとめ

子どもがいるかいないか、嫁ゆかの指示で否定も肯定もしないひろゆきのどう考えてもこどもがいるとしか思えないエピソードをまとめてみた。 出回っているひろゆきの子どもの写真は偽物 子どもがいるか否定も肯定もしないひろゆき どう考えてもひろゆきに子ど…

論破王ひろゆきは一体いくら稼いでいるのか?自身の年収発言まとめ。

ひろゆきは一体いくら稼いでいるのか?ひろゆき自身の年収に関する発言をまとめてみた。 ひろゆき自身の年収について 年収400万から突然4000万になった 年収は2000万から2億円の間を動いていた お金を使うことが嫌いなので、月の生活費は今でも5万円ほど 貯…