はーとぼいるどワンダフル。

映画、お笑い、マンガなどなど。たまに広告のことも。

星野源が語る爆笑問題

2021年6月1日の「星野源オールナイトニッポン」で、裏番組「爆笑問題カーボーイ」での結婚祝福コメントに対するアンサーを行っていた。爆笑問題 太田がことあるごとに、裏の星野源のオールナイトをライバル視する発言を行うことに、これまで触れづらかったことを明かした。

バイトに行く前にいつもタイタンの事務所の前を通ってた。

ぼく爆笑問題の二人が凄い好きで。埼玉に生まれ育って、ひとり暮らしをする時に、阿佐ヶ谷に住んだんですよ。阿佐ヶ谷北からバイトに行くのが、行く途中に爆笑問題の事務所のタイタンがある(笑)バイトに行く前にいつもタイタンの前に立って、ここに爆笑問題さんがいるんだ!へえって思いながら行ってたの(笑)その後、バイト先が中野の沖縄居酒屋になるんだけど、その中野の沖縄居酒屋に行く前も必ずタイタンの前を通るのよ。必ず行くわけ。

太田さんってさ、他の人にはない切なさを持ってる人じゃん。

太田さんってさ、他の人にはない切なさを持ってる人じゃん。「爆笑問題のニッポンの教養」という番組があって、その後、(番組)タイトルも変わってやっていくんだけど。それを、僕は毎週めちゃくちゃ楽しみに見てたんですよ。それを見てる時に自分の脳が、感覚が少し広がるように感じたんですね。アップデートをする感覚があった。知らないことを教えてもらう。おもしれ~って。そんな人が俺のことを嫌ってると思うと、怖くて聞けないっていうか(笑)

嫌ってるとかじゃないんだけど、負けるかっていう対象にいるってことは、申し訳ないというか滅相もございませんっていう感じなんですよ。
田中さんとは何度かお会いしたことがあって、TBSの廊下で田中さんと偶然会ったときに、別に僕は普通なんだけど、周りのスタッフがざわざわしだして(笑)そこで挨拶させてもらって、この間の紅白でまたお話させてもらって。

この放送を聞いた爆笑問題の反応。2021年6月8日の「爆笑問題カーボーイ

太田:ニッポンの教養とか見ててくれて嬉しいじゃん!そして、俺を見ると切なくなるっていうんだよ(笑)もうさ、そんな芸人だめだろ!ハハハ!(笑)
田中:でも人気あるのはわかるよね。話聞いててね。
太田:いや、俺は知ってたよ!俺、大人計画も本当に凄い劇団だと。俺、小劇団と思ってないから。大劇団だろ!クドカンとか。
田中:そりゃ大劇団ですよ。松尾スズキさんもね。本当にお世話になったし。
太田:素晴らしいよ、本当に劇として。
田中:劇としてって(笑)
太田:誤解が多いよね。阿部サダヲにしても。
田中:阿部サダヲは、お前はっきり言ってたじゃないか。
太田:僕は大人計画っていうだけで好きだから。

fc0373.hatenablog.com

よみがえる変態 (文春文庫)
違和感 (扶桑社BOOKS新書)