【TV】ノブコブ徳井が大炎上 逃走中はめちゃイケと一緒だから!!

なんでも逃走中での発言によりノブコブ徳井が大炎上しているのだそう。

炎上することで徳井の知名度も上がっていいなー、と気楽に考えていた僕なのだが、いくらなんでも『逃走中』で炎上する芸能人多くね!?とも感じるわけで、ちょっと苦言を呈したいと思う。

まず、逃走中という番組について

えーと、まず、この番組の出演者が全員芸能人であることを考えて欲しい(ハンター以外)。つまり素人は全く参加していない、ということだ。ここから推測するに、

この番組の制作者は、素人を参加させる『台本が無いリアルさ』より、芸能人のみを使った『台本があるエンタテイメント』を意図していると考えられる。

実際に素人を使った場合、台本を無視してまで金に走る可能性は格段に上がるだろう。
だから、リアルさというものを少々削ってまで言う事を聞いてくれる芸能人にこだわっているんじゃないかな。

実際に、毎回ミッションに参加するっていう正義感のある役割とその反対(今回の徳井)が明確に振り分けられているようだし、冷静に分析し、自分の利益になると感じたら、ミッションに参加する役割もあるようだ。確か、オリラジのあっちゃんとか、こんな感じだったと思う。

要するに、『めちゃイケ』なのだ。あの番組はコント番組と自称していないが、明確にオチが設定されて台本のあることを毎回やっている。出演者は文字通り、演者だ。


だから『逃走中』であんまり怒らないほうが、頭よさげにみえるぞーーーというお話でした。

【関連記事】
なぜキカナイトFは面白くないのか 笑いは、「面白さ」じゃなくて、「強さ」論 - En la festa la vita

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村