ラーメンズ小林賢太郎、引退に関する芸人の声まとめ

ラーメンズ小林賢太郎、引退に関する芸人の声をまとめました。
f:id:FC0373:20211128101928j:plain

おぎやはぎ

ニュースを見て、すぐに放送作家のオークラに電話したという矢作

矢作:たまにねえ、俺らとラーメンズとバナナマンでライブやってたよねえ・・・たったんだねえ期間が

と寂しそうに語る。

小木:あー、もう会えないのか。たまにライブやるときに、コバケンがライブに来てくれるのがうれしかったじゃん

と小木も終始寂しそう。

ただ二人とも、「どうせ目立ちたがり屋なんだから、すぐ裏方として出てくるでしょ」という意見で一致した。

矢作:パラリンピックの演出もやっているし、すごい人なんだよ。
多分、今後演出家として出てくるでしょう。どうせ目立ちたがり屋なんだから。


ここで、昔いっしょにライブをしていたときの小林賢太郎目立ちたがり屋エピソードも話してくれた。ライブ後、お客さんに挨拶するときに、小林賢太郎だけおじぎの仕方が違ったという。皆が下げるタイミングで頭を下げずに横で手を叩いている、皆に拍手を。と一人だけ立場の違うデザイナーのようだったと笑そして、そんな振る舞いが似合っているのが小林賢太郎だったと。
 おぎやはぎ、バナナマン、ラーメンズの伝説のユニットコントに関してはこちらから
fc0373.hatenablog.com

バナナマン

設楽:俺、びっくりしてさあ「知ってる?ラーメンズ小林賢太郎、引退らしいよ」って日村さんに話したもんね。

でもこれからも何かやるんだろう。パラリンピックの閉会式もすごいよね。そっちに比重をおいて
小林賢太郎の熱狂的なファンがいるからね、みんなライブ見たかっただろうけど。
小林賢太郎は良くも悪くも純粋で、間違いなく才能はあるから、何かやっていくんだろうな。

と終始、何か他にも言いたいことがありそうでもあり、終始寂しそうでもあった設楽の語りだった。

中田敦彦

ラーメンズの単独ライブのVHSはおしゃれだった。セットはすべて立方体を組んだだけ、衣装は黒シャツ。ミニマルで削ぎ落とした演出。
コントもトリッキーでパッケージデザインもおしゃれ、小林賢太郎は見た目がかっこいい。片桐もアーティスティック。
新作が出るたびに買っていた。ラーメンズのコントビデオがあれば、部屋がおしゃれになる。

fc0373.hatenablog.com