はーとぼいるどワンダフル。

映画、お笑い、マンガなどなど。たまに広告のことも。

いいとも最終回、ダウンタウン、とんねるず、爆笑問題の共演に関しての芸人の声まとめ

 いいとも最終回グランドフィナーレでの、ダウンタウンとんねるず爆笑問題の奇跡的な共演について芸人が語った内容をまとめてみた。
f:id:FC0373:20210905154454j:plain

千原ジュニア

 千原ジュニアは、いいともグランドフィナーレの打ち上げで、とんねるず石橋貴明と飲み、乱入の状況を詳しく聞いたことをラジオで語っていた。

千原:石橋さんは、松本が、はよせんと、とんねるず来る。とんねるず来たら、ネットが荒れる!って言ったから、すぐマネージャーに憲武にすぐ行くぞって言えっていって。憲武も行くっていったんだよ。で、すぐ着替えてネクタイ締めて、爆笑問題の楽屋にいって。「太田・・・・」まあここの言葉あんまり言わんほうがいいかな(笑)「太田、すぐ行くぞ」っていって4人で出ていった。それで、岡村くんが見たらしいんやけど、ピンマイクつけてるときの貴さんの顔、今から笑いとりにいくやつの顔じゃないやろって感じやったんやって(笑)

松本さんが太田さんに一言「ありがとな」

千原:松本さんが、太田さんにファって何か言ってん。CM中かなんか。
桂三度:え~~~~。
千原:あれ、何いったんやろ!?初めてやで、太田さんと松本さんはそれ以来。
桂三度:なに言うてはったんやろ。
千原:松本さん、太田さんに一言。「ありがとな」って言うてん。
桂三度:・・・へえ・・・

おぎやはぎ

 おぎやはぎは、「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」で、ダウンタウンとんねるずの共演にいかに感動したのかを語っていた。

ここ10年で一番ドキドキした。

矢作:みなさんも凄いと思っただろうけど、みんなの倍、俺たちのほうが感動してるんだからね。
小木:倍以上だよ。ぜんぶ知ってる上での(笑)あれだからね。視聴者のみんなは、噂でしかないじゃない。実際、知らない人も多いだろうし。俺らはすべて知った上であれを見たから、ここ10年、20年で一番ドキドキしながら見てたな。
矢作:俺、車だったんだよ。とんねるずが乱入してきた時。現場に向かってたんだけど、車停めたからね(笑)「うわ~~~大変だ!」って(笑)車の窓を開けて、叫びたいくらいだよ。
小木:たしかに、あれは停めて見ないとダメだよ(笑)

これまで、共演は絶対うまくいかなかった。

小木:いままでの大きい番組27時間とかでも。ちょっと噂になっったことあったじゃない。この人とこの人が共演するかもって。
矢作:ニアミスがあったね。
小木:でも、それが絶対うまくいかなかったじゃない。だから、俺一生、ないんだと思ってた。だから、あの瞬間は、本当にびっくりした。
矢作:貴さんの口から、「松本」って出るのが凄いよね。俺、一回聞いたことあるの。酔った時に馬鹿なフリして、聞いたことあるの。「とんねるずってダウンタウンと仲悪いんですか?」って(笑)
小木:結構、直接的に聞くね(笑)
矢作:そしたら、「「全然、仲悪くねえんだよな。周りが勝手に遠ざけるんだよな。俺たちを会わせちゃいけないみたいな。俺からしたらダウンタウンって後輩なんだよ。でも周りがすごいピリつくんだよな」って。

バナナマン

設楽:心が震えましたよ。
日村:震えたね!
設楽:さんまさん、長いってなって。ダウンタウンさん、ウンナンさんが出てきて。まあ、そこまでは予想つくけど。
日村:それも凄いけどね。同じフレームの中にタモリさん入れて4組いるって、まああり得ない。
設楽:そうだね。それで、そこからのとんねるずさん。ここから爆笑さんも入ってきて。全員並んで。ダメなんだよこれ(笑)今の若い人たちってそれがなんでかって知らないだろうし、ぶっちゃけ俺らも真相は知らないけど。俺らのお笑いの世界では、この人とこのひとは一緒に出しちゃいけないってあるんだよ。
日村:廊下とかでもすれ違わないようにするとかね。

日村:とんねるずさんが出てきた時は、わあ、やっちゃっただよね。
設楽:とんねるずさん出てきた時は、観覧席にいるレギュラー組が自然に立っちゃったよね。興奮して、自然に立っちゃって。
日村:とんねるずさんがダウンタウンさん苦手とか、本人から聞いたことないし。
設楽:爆笑さんと、ダウンタウンさんもいるしね。
日村:・・ここは、もう、ぜっっったいに無いと思ってたからね。

明石家さんま

爆笑問題が出てきた時に、これダウンタウンと大丈夫か!って思って

もう爆笑問題とか、とんねるずとか楽屋からぶわーと走ってきて。俺はあんまり深くは知らんけど、爆笑問題が出てきた時に、これダウンタウンと大丈夫か!って思って、ガムテープされてるけど、何かあったらすぐに出ていこうと思って。それで事なきを(笑)

明石家さんまが心配するダウンタウン爆笑問題が共演NGとなった理由はこちら↓
fc0373.hatenablog.com

爆笑、太田が田中康夫を投げた理由

田中康夫を爆笑の太田が、投げ倒したシーンが流れたらしいんですよ。興奮状態に入ってるんですよ。あれはね、爆笑の太田は、ビートたけしさんに憧れてこの世界に入ってきてるんですね。ビートたけしさんが先にあれをしてるんですよ。ケンカしてるんですね。わざとね。太田はその真似をしたんですね(笑)みんなはわからないですよ。でも、あれをやった時に俺の方を見て、ニコってして、やりましたよ!って(笑)あれ、テレビに向かってやってるわけじゃないんですよ。俺に向かってやってるんですよ(笑)

アルコ&ピース

平子:皆さん、テレビで見てただろうけど、我らの特典として見れるのは、やっぱりCM中。みんなでもみくちゃになって、CMに入って、ちょっと落ち着く瞬間があるのよね。で、その時、爆笑の太田さんと松本さんがちょろちょろって喋ったの。
酒井:うん
平子:そしたら、松本さんが太田さんの背中をチョンってしたの。
酒井:それ、僕だけしか見てないだろって思ったんだけど、あとあと話したら、みんな見てるんだね。
平子:見てた!
平子:打ち上げで、太田さんに、「聞いていいですか?松本さんとCM中、話されてましたけど、何話してたんですか?」って聞いたの。そしたら、太田さんが、「ああ、いやあ俺はからみの中でわーとなってたことをどうも、すいません」って言ったら、松本さんが、太田さんの背中をチョンってして、「ありがとな」って言ったんだって。
酒井:うあ~~~~。イフリートとペガサス喋ったあ!!マジか!!
平子:何で俺らいまギリシャにいるのって(笑)そのくらいですよ、本当に。

fc0373.hatenablog.com