鶴瓶は、ダウンタウン松本が否定したニューヨーク屋敷の笑いながらツッコむスタイルを逆に称賛した。

f:id:FC0373:20210206225027j:plain

ラジオ「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」で鶴瓶は、ダウンタウン松本がM1の審査で好みじゃないと否定したニューヨーク屋敷の笑いながらツッコむスタイルを称賛していた。

鶴瓶:ずっと見てたらわかるねん。だからもっと笑ってほしいと思う(笑)

鶴瓶:おまえら、おもろいから、なぜもっと出てこんかと思って、もっともっと出てくる感じやったやろ最初は?
屋敷:そうですね。ニッポン放送でもオールナイトニッポン0やらせてもらったりして。
鶴瓶:そうやろ。なんなん?会社ともめたん??
屋敷:全然もめてないっす(笑)
鶴瓶:そんならもっといかんといかんちゃうの?ライブやったら人がぎょうさん集まるやろ?
屋敷:まあ単独ライブなら。
嶋佐:まあそれこそ賞レースとかでも中々結果が出ず。
屋敷:やっとこの間M1の決勝行けたと思ったら。
鶴瓶:それで松本ともめたんやろ!?
嶋佐:いや揉めてないっすよ!(笑)
屋敷:まじやめてください!(笑)
鶴瓶:あれがあったから誰なのって聞いて、知ったんや。そしたら色んなYOUTUBEとか全部見たんよ。松本もわかっていうてんねんやろ。笑うっていうのを言ってたけど、それはこういう感じなんや。つれがよう笑うて友だちをつっこむ感じのやつやんねやろ。
屋敷:いやありがとうございます!!!おれの携帯で今鶴瓶さんが言ったこと録っていいですか?(笑)
嶋佐:わかってくれてんだ!
鶴瓶:ぎょうさん見たらわかるねん。

屋敷:いやほんとに救いです。松本さんに言われてやっぱ落ちこんで。周りの先輩とか、良かったよって言ってくれるけど、まさかここで鶴瓶さんが言ってくれるとは!
鶴瓶:ずっと見てたらわかるねん。だからもっと笑ってほしいと思う(笑)お前が笑うと、嶋佐がほんまにおもろいっていうのがわかるから。ネタのすべてが、「こいつ何いってんねん」ってとこがあるやんか?まじで、ひいて「お前なにいってんねん」てなるんよな。
嶋佐:ありがとうございます。
鶴瓶:珍しいよね。一番仲のいい連れのテンション高いやつらが喋ってる会話っていうか。
屋敷:うわ~~うれしいな。そんなんできたら一番いいなって思います。

鶴瓶:変な間やねん。屋敷の間、ちょっとまったりね。すぐつっこんだりやなく、ちょっと笑うて(笑)
屋敷:あ~あんま漫才の血が流れてないのかもしれないすね。
鶴瓶:流れてないねん。それがええねん。ぼそっと言ったりすることあるやんコントでも。「……無視しよった」とか。
一同:爆笑
嶋佐:ほんとっすかこれ!!
屋敷:あんまウケないっすけどね(笑)
鶴瓶:いや、あれはやってほしい。