クソパンダこと高橋弘樹の常軌を逸した変人エピソードまとめ

 クソパンダこと高橋弘樹の常軌を逸した変人エピソードについて、まとめてみた。

TOKIONより

クソパンダこと高橋のプロフィール

wikipediaより

高橋弘樹
1981年7月7日生まれ
 日経テレ東大学「Re:Hack(リハック)」のパンダの中の人であり、元テレビ東京プロデューサー。『家、ついて行ってイイですか?』、『空から日本を見てみよう』などの人気テレビ番組、そして1年でチャンネル登録者数100万人を突破したYoutubeチャンネル『日経テレ東大学』を手がけた。

 現在YouTuberとして、日経テレ東大学の番組名をそのままパクった『Re:HacQ』を開始。さらに完全にフリーになるのは怖かったためABEMAへ入社。テレ東時代と同じく、常務まで登り詰めることを目指している。

テレ東時代、平社員最高の1800万の給料をもらっていたのに貯金ゼロ

 
 高橋はテレビ東京退社時に人事部より、平社員の中で最も高い給料を払っていたということを伝えられたという。

ひろゆき:ちょっと前まで年収1800万のテレビ局員だったじゃないですか

高橋:ひろゆきさんに言ったかもしれないですけど、辞める時に人事部で「いやぁ高橋君は平で一番給料高かった」って言われましたから。(2023年3月5日Youtubeチャンネル ReHacQスタート!)

 そんな超高級取りだった高橋も退社後、生命保険の積立以外の貯蓄が全くなく、経営コンサルからは3ヶ月で倒産の危機もあると告げられる程。

 旅行が趣味の高橋は、仕事のストレスから休日は必ず旅行に行ったり、ADHDぎみのため家の床暖房をつけっぱなしにするなど、常軌を逸した行動で散財していたのだと言う。

 高橋がテレビ東京を辞めざるを得なくなった大事件の詳細はこちらの記事から

fc0373.hatenablog.com

いつもめちゃくちゃ臭い同じ服を着ている

高橋弘樹がいつも着ているジャージ PIVOTより
高橋がいつも着ているジャケット 新R25チャンネルより

 かねてより、高橋弘樹は自分よりおかしいと語っているひろゆきは、高橋のおかしさの一例として「お金を持ってるはずなのにいつも同じ服を着ていること」を挙げている。

ひろゆき:あいつ、いつも同じ服を着てるぞ!(笑)ちゃんとした格好のときは同じスーツを着て、プライベートのときはずっと同じジャージなんですよ(笑)僕これ(黄色のパーカ)プライベート着てないんですよ。Youtubeの配信の時の衣装で、家に置きっぱなしで。高橋さんはプライベートもあのジャージを着ています。(ひろゆきのYoutubeチャンネル)

 さらに、服をまともに洗濯していないため、めちゃくちゃ臭いことを高橋自身が明かしている。

高橋:これねえ。視聴者の人、わかんないと思うけどめちゃくちゃ臭いんですよ!洗ってないから(笑)今日もお台場でAKBのロケやってたんだけど、すごい避けてくるんだよな。俺が通ると。臭えんだよ!たぶん(笑)

ひろゆき:ふふふ(笑)(2023年3月5日Youtubeチャンネル ReHacQスタート!)

菅前首相との会食で、いつもの汚い服で遅刻してきた

 ひろゆきと高橋、成田悠輔と菅前首相との会食時に、高橋はいつもの汚いジャージで遅刻して現れたことをひろゆきが呆れながら語っている。

ひろゆき:プライベートの時もあのジャージを着ています。菅元首相と飯を食ったときも虎ノ門にあるすげえ高いレストランのVIPルームだったんですよ。僕が最初に店について秘書さんと話してたら、高橋さんがあの汚いジャージで登場するわけですよ(笑)(ひろゆきのYoutubeチャンネル)

成田悠輔に鬼電して、研究の邪魔をする

 高橋はメールやLINEではなく、電話でコミュニケーションをとりたがる古めの業界人のようだ。
 イェール大学准教授の成田悠輔は、人の時間を奪う電話が大嫌いらしいが、事あるごとにすぐ電話をしてくる高橋に困らされていることを様々なメディアで語っている。


テレ東退社後、すぐ ひろゆきに借金しようとする

 テレビ東京退社後、運転資金が無い高橋は、すぐにひろゆきに借金させてくれと持ちかけ、番組のマスコットキャラクターをつくろうとしていた。

高橋:そうだ、ひろゆきさんにまだ言ってねえんだよな。ぬいぐるみ新しくつくりたいんで、金貸してもらいたいんだよひろゆきさんに。

ひろゆき:だからそんな高いぬいぐるみ買ってる場合じゃないでしょ!(笑)会社の運営資金とぬいぐるみどっちをとるかって話じゃないですか?

高橋:そりゃ、ぬいぐるみだろ!!(2023年3月5日Youtubeチャンネル ReHacQスタート!)

 さらに高橋は、「100万ぐらい貸せますよ」と快く引き受けたひろゆきに「今すぐ振り込んでくれ」と言う暴挙に出た。

高橋:え、いくらぐらい貸せます?俺に。

ひろゆき:100万ぐらい全然貸せますよ。

高橋:まじで!!??すぐ振り込めます?明日振り込めます??(2023年3月5日Youtubeチャンネル ReHacQスタート!)

アベプラ平石アナを「目がバキバキ」といじり続ける

アベプラより

 高橋はアベプラ平石アナのことをあらゆるメディアで「目がバキバキの人」と小馬鹿にし続けている。

高橋:なんだっけな?あの目バキバキのアナウンサー。ひろゆきさんがすごい仲の良い人。

ひろゆき:平石さん?

高橋:平石さんもこのチャンネルなら出てくれる(笑)ははは(笑)

ひろゆき:目バキバキではないと思いますけど(笑)疲れてるだけですよ(笑)(2023年3月5日Youtubeチャンネル ReHacQスタート!)

成田悠輔の弟を無断で番組にブッキングする

 クソパンダこと高橋は、成田悠輔の実弟である株式会社クラウドワークス元取締役副社長兼COO成田修造(現在独立)を勝手に「Re:Hack(リハック)」にキャスティングして、成田家の事情を根掘り葉掘り聞くという悪事を犯した。
 成田悠輔はこのことをこう語っている。

ひろゆかない:なんで弟さんは生贄に捧げたんですか?日経テレ東大学に。

成田:捧げてないっすよ!(笑)あれ勝手にクソパンダプロデューサーがブッキングして勝手に弟が出演して勝手にペラペラしゃべったっていう。
箕輪:成田家がブレイクするのは、成田さん的には計画通りなんですか!?

成田:いや計画通りじゃないっすよ!(笑)(2022年4月1日【日経テレ東大学1周年】ひろゆきさんとまったり雑談 より)

「Re:Hack(リハック)」より 修造の話を神妙そうな面持ちで聞いている高橋

「Re:Hack(リハック)」成田修造出演回はこちら
【ひろゆきvs成田悠輔の弟】衝撃!天才・成田兄弟の育て方【14歳から父が行方不明】 - YouTube


成田悠輔をテレ東のクソみたいな環境の部屋に案内し配信させる

『Re:Hack』特別編ということで、2021年、大晦日にテレ朝のABEMAに3時間生出演した成田を、テレ東所有の謎の雑居ビルに案内して、配信を強要したエピソード。

成田:遅くなりました!すみません!皆さんこのクソみたいな環境の部屋を見ていただいて。

ひろゆき:ははは!3時間喋った人を、お前ここで喋れよっておしつけられた場所で遅れて謝るって(笑)

高橋:すみません。成田さん、今日はテレ朝から移動して、雑居ビルの一室ですよね?

成田:雑居ビルっていうか、クソマンションですね
(笑)

高橋:ふふふ!!(笑)

成田:いやいやトヨタのアルファードで送迎していただいて、高級車に乗ってたどり着くのがここかっていう。(【ひろゆき&成田悠輔】ゆる〜く!2時まで生テレビ【新年早々、2人とまったり雑談しませんか?】より)

ーーーーーーーーーーーーーー 本記事は、基本的に何も役に立つものではないですが、しがないサラリーマンが土日の時間を使って書いています。記事内から広告を外したいので、こちらから是非10円でも投げ銭していただけますと助かります(笑)⇩ このブログに投げ銭する ーーーーーーーーーーーーーー 【関連記事】 クソパンダ高橋弘樹の新チャンネル『ReHackQ』の驚きの実体 fc0373.hatenablog.com 日経テレ東大学のクソパンダを辞めてYouTuberとなった高橋弘樹の経歴まとめ fc0373.hatenablog.com 日経テレ東大学パンダの中の人、高橋弘樹が教えるTV・動画演出極意 fc0373.hatenablog.com 100万人登録突破した日経テレ東大学はなぜ終了したのか?背景と関係者の声まとめ fc0373.hatenablog.com 【参考動画】 【ひろゆきvs後藤達也】ReHacQスタート!緊急生配信【日経テレ東大学、超えるには?】 - YouTube