成田悠輔とひろゆきの初対面!リハック旅in群馬 爆笑シーンまとめ

 おっさん2人がリアルで初対面して群馬を旅するという「成田悠輔とひろゆきのリハック旅in群馬」の 爆笑シーンをまとめてみた。

Re:Hackより

#1まさかのひろゆきが時間通りに来て、成田遅刻

遅れているのに颯爽と現れる成田

 「遅刻は悪くない」、「遅刻に厳しい人とは距離を置きたい」という、それが許されるのはお前だけだろうという謎の主張を繰り返すひろゆきがロケに遅れずに来たのにも関わらず、学校の通学路で寝ていたという異常な経歴を誇る成田は平気で遅刻するのだった。

#1 出会い

ひろゆきと成田のリアル初対面(Re:Hack)より

 グレーの服にウエストバッグというAD感あふれるひろゆきのことを成田はやはりスタッフの一人かと勘違いしたらしく、素で驚きながらの挨拶が2人のリアル初対面であった。

成田・・・・あ!こんちは!初めまして、よろしくお願いします。

#1 成田、ラーメン屋でラーメンを食べない

 ひろゆきが他人の金で飯が食いたいといういつもの理屈で、ラーメン屋へ向かうことになった一行。
 成田は食券機のボタンを連打して、ラーメンを頼まずにハイボールとつまみを頼んだのであった。

食券機のボタンを連打する成田(Re:Hackより)

 成田さんが飲むなら、自分も飲むと言い出したひろゆきもハイボールを頼み、そこから居酒屋トークが始まった。

ラーメン屋でのトーク「ひろゆきはなぜクソ仕事を受けまくるのか」

ハイボールを飲むひろゆき(Re:Hackより)

成田:なんで、クソ仕事を受けまくるんですか?

ひろゆき:え!(笑)たぶん同じ質問をお互い持ってる。

高橋:今日のはクソ仕事じゃないですよね!?

成田:今日のも特にクソ仕事(笑)この間うちの妻が深夜にテレビつけてて、ひろゆきさんって人がまたしょうもない仕事やってるって通報してきた(笑)

高橋:え、何の番組ですか?

成田:なんかの地上波とかで論破ごっこみたいな。

ひろゆき:あ~~!テレビ朝日的なやつですね。

高橋:ひろゆきさん、なんで断らないんですか?

ひろゆき:断りベタな感じのやつで。

#1草津について、なぜか射的ゲームを始める2人

いっしょに射的に興じる(Re:Hackより)

 番組史上初のリアルコラボでありながら、2人で射的をするという謎の展開に。おじさんが2人がかりで倒せない的を同時に撃つという地獄のような絵となった。

射的の景品のぬいぐるみを気に入る成田

#1群馬県知事 山本一太との出会い


 群馬県知事 山本一太と合流して、射的でとったぬいぐるみを見せる成田。ということで、成田&ひろゆきリハック旅第一弾は終了。成田悠輔、ひろゆき、山本一太が揃いながらも、今のところ全く中身ゼロである(笑)

 ここまでの全編はこちらの動画から【ひろゆき&成田悠輔が暴走】Re:Hack旅!蛭子さんの偉大さを知る【草津温泉へ】
www.youtube.com

#2 草津伝統の湯もみ体験

 ここから#2 成田悠輔&ひろゆきのリハック旅の内容となる。#2 から少しは内容のある番組となるかと思いきや、みんなで草津伝統の湯もみ体験をするという展開に。

成田の湯もみのダイナミズム(Re:Hackより)

 成田のダイナミックな湯もみの動きが笑える(笑)その後、成田はプロデューサーの高橋にお湯をかけたりとやりたい放題。ほとんど子どもである。

高橋にお湯をかけ満面の笑みを浮かべる成田(Re:Hackより)

  草津伝統の湯もみ体験はこちらから

演目紹介と時間・料金|草津温泉 熱乃湯


#2 地蔵乃湯で成田がふざけ倒し屈指の名シーン生まれる

 一行は、山本一太幼少期の原風景と語る地蔵の湯へ。せっかくなので地蔵に祈る一行。成田だけまたしてもふざけている。

地蔵乃湯でのお参りでぬいぐるみと共に祈る成田

高橋:ひろゆきさん何祈ったんですか?

ひろゆき:世界平和を。

高橋:はは。成田さん何祈ったんですか?

ひろゆき:絶対、ふざけてただけですよ(笑)

成田:え…人類の滅亡を。

 その後、顔湯に行く一行。ここで本番組屈指の名シーンが生まれることとなる。

顔湯につかる成田(Re:Hackより)
顔湯から上がった成田(Re:Hackより)

成田:もうちょっと硫黄の匂いが。

高橋:先生、先生メガネメガネ。

成田:メガネ?メガネつけたまま。(顔湯にメガネを落としてないか探す)

高橋:そんなボケ!完全に芸人になっちゃったのかな?

成田:ははははは!今途中でわかりました(笑)

温泉 | 湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)

#2 クソパンダ高橋、自ら温泉リポートを行う

 温泉が熱すぎると入浴を嫌がる成田、ひろゆきの代わりにプロデューサーの高橋が入ることに。


成田:むっちゃ熱いですよね。だから、高橋さんが入ってみればいいんじゃないですか?僕それ(カメラ)やります。

ひろゆき:確かに!高橋さんが熱湯コマーシャルでRe:Hackを宣伝するところを。

高橋:…入りますか?

成田:はははははは!

#2喜びの宿 高松で食事&宿泊

 一行はようやく旅館へ。

Re:Hackより

 ハイボールとレモンサワーを同時に頼む成田。

旅館でのトーク:ひろゆきは日本の言論の歴史上初めて、小学生にモノマネさせた

成田:この間、社会学者の宮台真司さんと初めて飯食ったんですよ。

ひろゆき:へ~。

成田:凄え衝撃受けてて。子どもさんがいるらしいんですよね。子どもさん、事あるごとに宮台さんに対して「そえってあなたの感想ですよね?」って(笑)

ひろゆき:ははははははは!!(爆笑)宮台さんのお子さんなのに?(笑)

成田:そうそうそう(笑)それで宮台さんが結構衝撃を受けてて。日本の言論の歴史上いろんな人がいろんな価値提供をしてきたけど、小学生にモノマネをさせるという形で価値を発揮したっていうのは史上初って(笑)

#2

成田がグラス積みを初めて崩れて割れるという奇行へ
 旅館での会食の中で、群馬の未来を考えすぎた成田は、飲み終わったグラスを積み上げるという奇行に走ってしまう。

一人話しを聞かずにグラス積みを始める成田
崩れるグラス

成田:あっ!!(グラスが割れる)

ひろゆき:すげえな~(笑)

高橋:自由過ぎるでしょ!!成田さん!

成田:弁償します!すみません。

ひろゆき:(旅館のスタッフへ)うちの子どもがすみません。なんか色々。

成田:ちょっと群馬の未来を考えすぎていて。

 #2全編はこちらから
www.youtube.com

■関連記事
お互いを認め合うひろゆきと成田悠輔のつかず離れずの気持ち悪い関係まとめ
fc0373.hatenablog.com
日経テレ東大学のパンダの中の人、クソパンダこと高橋弘樹とは何者なのか
fc0373.hatenablog.com
天才成田悠輔が中学生時代の悩めるかわいそうな弟に薦めた本まとめ
fc0373.hatenablog.com
天才 成田悠輔と嫁の奇妙な関係性がわかるエピソードまとめ
fc0373.hatenablog.com
成田悠輔の師匠で歴史上最も風格のない凄腕教授 小島武仁の変人エピソードまとめ
fc0373.hatenablog.com
天才成田悠輔の変態的おしゃれファッションアイテムまとめ
fc0373.hatenablog.com
成田悠輔が日経テレ東大学Re:Hackに連れてきた謎の高校生の正体
fc0373.hatenablog.com