爆笑問題カーボーイ神回 伊集院光出演回、太田と伊集院のギリギリのバトル。

 2020年9月8日、田中がコロナ感染で不在時の「爆笑問題カーボーイ」へラジオの帝王、伊集院光が出演した。この放送回では、太田と伊集院がタブーに切り込みまくる神回で、後にラジオリスナーが選ぶラジオ賞「プラネット賞」の2020年、年間大賞にも選ばれた。
f:id:FC0373:20210905155502j:plain

伊集院:田中さんはすごい(笑)

太田:あのさ、「とんかつDJアゲ太郎」ってお前のことだろ?
伊集院:これは、言い間違いかな、悪口かな。どっちかな(笑)
太田:あの伊勢谷がやる予定だったやつ(笑)
ー中略ー
伊集院:6分で思ったことね。田中さんはすごい(笑)
太田:ははは(笑)
伊集院:普通、こういうのって、田中さんが今どうなのかをあんたが話して始めない?泰葉がどうのじゃなくない!?(笑)
太田:今、もう退院してかけ麻雀やってるらしい。
伊集院:あ、早くも(笑)じゃあ、来いよ!
太田:一応、まだ外には出られない。あいつもいい年だし、前にも大病してたから事務所としては、慎重になってるらしくて。
伊集院:田中さんの性格からしたら、今日のラジオ聞いてるかどうか。俺は寝てるとみてる(笑)

伊集院と伯山の因縁について

太田:ほんとデリケートだよね!(笑)そういうとこ松之丞と似てると思うんだけど(笑)
伊集院:どういうことどういうこと(笑)?一番似てたくないとこなんだけど(笑)もっと言うと、似てたくないんだけどっていうトークも膨らませたくない(笑)
太田:なんでダメになったの?
伊集院:ダメもクソもなくて。スタートは朝の番組に出てくれて、ひたすら質問攻めなの。今回のと違ってそっち(伯山)のこと聞かせてほしいからってことで、対談することになったの。対談やったらまた質問攻めなんだよ。
太田:ファンなんだもん、伊集院の。

伊集院が神田伯山を避けるようになった理由は詳しくはこちらから↓
fc0373.hatenablog.com

TBSラジフェスに伊集院が出ない理由について

太田:また何か三村社長(TBSラジオ社長)のこと文句言ってるらしいじゃねえか(笑)いいかげん大人になりゃいいじゃねえか!(笑)
伊集院:あんたに大人になれっていわれるほど子どもじゃない(笑)ずるいのは、今回の改変を期にみんな言い出したじゃん。改変はおかしいって。俺は最初から言ってるからね!(笑)あの人は天才社長だ!って最初からおれは言ってるからね。
太田:それも嫌味っぽいんだ(笑)何が気に入らないの?
気のいい親父だよ。
伊集院:気のいい親父なのは間違いない。気のいい親父に人生左右されたくない(笑)
ー中略ー
太田:おれはそういう意味ではね。TBSを一つにまとめようとがんばってるの。俺が一番頭抱えているのは、三村社長と伊集院の関係だよ。ここを俺がなんとか取り持たないといけないし。伯山のこともあるだろ。
伊集院:誰も頼んでないし(笑)もっというと、社長と直でもめてることとか何にもないし!(笑)
太田:ハハハハハハ(笑)
伊集院:だって、ラジフェスくそ赤字じゃん!
太田:違う。そんなこと関係ないじゃない!
伊集院:関係あるよ!
太田:伊集院が出たら、大黒字だと思うよ。
伊集院:そんなことはない!(笑)
太田:伊集院と安住なんだよ。俺の中で難しいのは。
伊集院:ちがうちがう。俺はラジオ本業だから、いろいろ繊細になるわけよ。制作費を1万下げてくれ。若手のレポーターを一人クビにしてくれって言われるのよ!!
太田:いいじゃんクビにすれば!!(笑)
伊集院:ダメだって(笑)
太田:どうせキリハタとかだろ。
伊集院:そう(笑)でも、制作費を下げてっていうくせに、何千万っていう赤字を出すんじゃねえよ!!っていう。
太田:あーー。ま、それは最初だから。
伊集院:太田さん、こんなこと言いたくて来たんじゃない(笑)とても取り返しのつかないことを言ってる気がする!!(笑)

 星野源が語る爆笑問題の魅力に関してはこちら
fc0373.hatenablog.com
爆笑問題太田と阿部サダヲ事件はこちら
fc0373.hatenablog.com