はーとぼいるどワンダフル。

映画、お笑い、マンガなどなど。たまに広告のことも。

爆笑問題カーボーイ神回 阿部サダヲは大河の看板じゃない釈明篇

爆笑問題カーボーイで、過去に太田光が、阿部サダヲは大河の主役の器じゃないと冗談で言ったことが、本人の耳に届いていたということで、ゲスト出演した際のエピソード。ごまかしを続ける太田の態度が面白いです。
f:id:FC0373:20190909165416j:plain

太田:阿部サダヲという役者を否定したわけじゃないんです、僕は。

太田:これちょっと誤解があるのは、阿部サダヲという役者を否定したわけじゃないんです、僕は。「いだてん」は最高視聴率ですから。僕の中で。
阿部:いやいやいや(笑)
田中:最高視聴率ってどういうことですか?(笑)
太田:最高視聴率ですよ。だって、毎回見てるわけですから!
田中:太田さんは見てて。
太田:大河の枠っていうのは、爺さん婆さんが見る。だから、あの渡辺謙とかって言いましたっけ?あのよくわかんない役者いるじゃないですか?
田中:よくわかんなくねえよ!!(笑)
太田:不倫する人ね。すぐ不倫する人。
田中:それはダメ!!(笑)
太田:ああいう看板みたいなものにね騙されやすい視聴者がみてるわけじゃないですか。ぼくはちっとも思いませんね。
阿部:ははは(笑)
太田:だから、あの「いだてん」はTBSの日曜劇場でやったら、もう40%いきます。
田中:それは、阿部さんでもだいじょうぶですか?
太田:阿部さんじゃないとダメです!!それはそうでしょ!当たり前じゃないですか!!

田中:あれはリアルタイムで聞いてた?
阿部:あ、聞いてないです。結構、うちの奥さんが聞いてるんですよ。いつも奥さんから面白いよって聞いて、僕も聞くんですけど。そのころね、奥さんがあんまり言わなくなったんです(笑)
田中:うわっそれ奥さんに悪いわ。自分の旦那が一生懸命やってさ。
太田:一生ものですよね。僕はそう思いますよ。
田中:それで悪口言われてさ。
太田:悪口なんか言ってない!わかりましたよね?今の言い方で。
阿部:え、なにがですか?(笑)
田中:なに逆ギレみたいな(笑)
太田:僕は証拠に、他の大河を見てないですからね!視聴率がいくらよくても、面白いと思ってないです。そういう風潮の話をいってるんです。誰しもが思う三流役者が主役をやる枠です。
田中:ええ、堺とか?
太田:滝田栄とかもおちていきましたしね。
田中:ひどいわ・・

阿部:「太田上田」とかも見ちゃって。今、ぼく太田さんばっかり見てるんです(笑)

阿部:あのいろいろさかのぼって見ちゃって「太田上田」とかも見ちゃって。今、ぼく太田さんばっかり見てるんです(笑)
太田:弱ったね~。いやでもわかったと思います。今のを聞いて、役者ならわかりますよね!!
田中:役者ならじゃねえよ!
阿部:武井壮さんとかも巻き込むのやめてほしいですね。
太田:武井壮が言ってたんですよ、ぼくに。
阿部:武井壮さんとはトークショーとかもやってるんで。
太田:武井壮が僕にいってきたんですよ。サンジャポの後に、クドカンのバーターだからしょうがないらしいですよって言ってたんですよ。武井が!!!

太田:僕はね、ほんとうに阿部さんのね「翼を知らない鳥たち」とか。
阿部:いや(笑)「彼女が名前を知らない鳥たち」です
田中:ハハハ(笑)
太田:そうです!そういうことです。さすが詳しい!ぼくは見ましたからね「キレイ」とかも見ましたし。
阿部:「キレイ」はロボットが出てくるとかいってましたけど、出てこないです(笑)
太田:え!あの未来を描いた・・・
阿部:未来と過去を描いた。ロボットは出てこないです(笑)
太田:うそでしょ!奥菜恵がでてくるやつ。あれロボットじゃないの?
阿部:どっちかっていうと監禁されてた少女ですから。
太田:阿部さんはロボットですよね?
田中:ロボット忘れろよ!!!なんなんだよそれ!

爆笑問題が、ダウンタウンと共演NGとなった笑えない理由はこちら↓
fc0373.hatenablog.com

爆笑問題カーボーイ、その他の神回記事はこちら↓
fc0373.hatenablog.com
fc0373.hatenablog.com

爆笑問題太田光の親友の、神田伯山の「問わず語りの神田伯山」の神回まとめはこちら↓
fc0373.hatenablog.com

太田光日芸裏口騒動をめぐる全エピソードはこちら
fc0373.hatenablog.com