中田敦彦が愛用する圧倒的コスパの良いアイテムまとめ

 中田敦彦が愛用する圧倒的コスパの良いアイテムをまとめてみた。

リュック:Aer Slim Pack BLACK


「フロント・センター・バックのポケットの機能性の圧倒的高さ」

中田:いいリュックないかな~と思って。これ、しっかり自立します!ここ(リュック背面)がしっかりしてるんですよ。で、ここ(ショルダー)が痛いの嫌じゃないですか?ここがめちゃくちゃ吸収性がある。PCとかがすげえ入れやすい構造になってる。で、リュックって一番困るのが、「下に全部溜まっちゃう」っていう癖あるじゃないですか?

ーはいはい。

中田:上の方はスカスカでベロンとしてるのに下に全部溜まるっていう習性が無いんですよ!!なんでかっていうとこのメインポケットのところが薄くって、そんなに幅がないんですよ。で、真ん中のポケットは逆に浅いんですね。だから携帯とかは真ん中のポケットで入れれるんですよ。じゃあ、フロントはっていうと、べらんと開いた上でフルで縦ポケット化してるんですよ。だからここにペンが入るとか。ノートが入ったりとか入れれるんですね。で、このフロント、センター、バックの配置が絶妙で。PCもペンも小物も大事なものも機能的に配置できるようになってる。(中田敦彦のYoutubeチャンネルより)

「 完全な防水機能!」

中田:その上で!完全な止水ジップ!防水なんですよ!だから立つ(自立する)し。グッズは機能的に配置できるし、防水だし痛くない。これがそんなに高くない価格で買える。「Aer」俺、大好きになっちゃって!!(中田敦彦のYoutubeチャンネルより)

 そんな高機能なのに19,800円のAer Slim Pack BLACKはこちら




ボディバッグ:Aer City Sling 2 X-Pac


「毎日使える超機能性」

中田:これ買って良かったから、このボディバッグ買ったんですよ。これもうほぼ毎日使ってます!!

ーへえ。

中田:東京ではほぼリュックの方使ってたんですよ。でも、今ほとんど家で仕事してるから、日本帰った時はこれ(リュック)使いたいなあって。むしろ今は毎日これ。Tシャツと短パンとこれ一個引っ掛けてキャップかぶってマスクつけて外出る。これも凄い機能的なんですよ。後ろのポケット、真ん中のポケット、そしてジップあるじゃないですか?普通ここまでじゃないですか?これがついてることでめちゃくちゃ引っ張りやすいんですよ。(中田敦彦のYoutubeチャンネルより)




財布: PORTER ミニ財布 [PLUME/プリュム]


「長財布は死んだ、これで十分」

中田:正直あれですね。長財布 is DEADですね!死にましたね~。昔、ピン札をまんま入れとけよっていう人がいなくなりましたよねえ。いなくなったというか、小さい財布が流行ったでしょ?

ーはい。

中田:だから僕ポーターのちっちゃい財布ですよ。ちっちゃいでしょ?だから、これにカードを入れておくから、小銭とか。これでいい、正直。

ーうんうん。

中田:あのー、カードを出すタイミングとか現金出すタイミングとか、しぶしぶです(笑)カードにしても電子のやつにしてよ!!って言う(笑)フィン!のやつにして!なんでシャコン!ってやつなの!!(笑)(中田敦彦のYoutubeチャンネルより)






iPhoneカバー:ギルドデザイン ソリッドバンパー


「これでiPhone落として割れたことない!!」

中田:これ結構ずっと使ってるのがギルドのバンパー。これiPhone買って何代もこれ!カードを入れるために手帳型にしてた時もあったけど、カードいらねえや!ってなって、こっちにして。ボルトでここ(隅)締めて、結構頑丈なんですよ。俺が嫌いなバンパーはうっすいやつで、こういったら終わりやん!!っていうやつで、ギルドのデザインはちょうど守ってくれる!

ーはいはい。

中田:中にシリコン入ってるんですよ!衝撃のために。だからこれで落として割れたことない!!(中田敦彦のYoutubeチャンネルより)




ボールペン:伊藤屋のROMEO


「パーカーとかモンブランより遥かに書きやすい!!」

中田:なんでいいかって言うと、ペン管、ここで回すこと。普通ここで(ペンの中央部)で回すんですよ。ここで回すと書いてる途中にくりってやって芯がへっこむ。あれのストレスでねえ…本当に。おかしくなりそうだったから。何とかならんか!!って言ったら。これね。転換式のROMEO。これ以外に見たことないですね。

ーへええ。

中田:でね、軸の高級感、マーブルがいいんですよ。パーカーとかね、いいラインがいっぱいありますよ!モンブランとか色々ありますよ!言っても黒と金とかね。白と金とかね。そういうのばっかりですよ!!このマーブルがいいんですよ!でコスパも凄いいいんですよ!!

中田:で、中のインクがね、easy flowが一番好き。ROMEOが正直、パーカーとかモンブランより書きやすい。Youtube大学これで書きまくってるから。俺はこいつとここまで来た!!(中田敦彦のYoutubeチャンネルより)

【関連記事】
与沢翼がおすすめする人生を変えた、たった一冊の本
fc0373.hatenablog.com
超コスパ志向のホリエモンでも絶賛する買ってよかったアイテムまとめ
fc0373.hatenablog.com
中田敦彦が絶賛し、おすすめする漫画まとめはこちら
fc0373.hatenablog.com