ひろゆきと、その親友ひげおやじの関係性がわかるエピソードまとめ

 ひろゆきと、その親友ひげおやじとの出会いや関係性がわかるエピソードをまとめてみた。


ひげおやじが語るひろゆきの印象

初めて会ったときは怖かった

 
 ひげおやじはひろゆきの第一印象について、こう語っている。

ひげ:初めて会った時は、ハイチェアに体育座りをしながら「なんだよ、ひげねえじゃん!!」って言われたのが一番の思い出です。おれオフ会行かなきゃよかったって思いました。オフ会って怖いなって。まあ、すぐ打ち解けましたけどね。(Yotubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち」より)

ひろゆきの黄色いパーカーはダサい

 ひろゆきとひげおやじの配信で、ひろゆきが黄色いパーカーを着ておらず、「今日の服、おしゃれ」とチャットが飛んだときのエピソード。

ひげ:あれがダセえだけだからな!黄色いのが。

ひろゆき:はははは(笑)そうなの??

ひげ:あれ良いと思って着てんの!?

ひろゆき:あ~…まあ高いよ、あの服。

ひげ:うわ!(笑)あーもうダメだ。終わったわ。もうお金でね、良いものとする考え方は、本当に成金ですよ。

ひろゆきのひげおやじへの罵倒


ひげさんよりブサイクなやつまだ見たことない

ひろゆき:ひげさんって都合いいよね?どんな人とからんでもさ、絶対ひげさんの方がブサイクじゃん!
ひげ:え!(という表情)

ひろゆき:基本引き立て役だよね?(笑)コンパとかでもさ、ブサイクを隣につれていくと、自分が綺麗に見えるじゃん。そうやってみんなブサイクを連れて行くわけじゃん?ひげさんっていろんな人と絡んでるんだけど、ひげさんと比べて、ひげさんよりブサイクなやつまだ見たことないから!大体みんな「イケメン!かっこいい!」って言われるのよ。ひげさんと一緒に出た人って。


ひげ:え、でも…

ひろゆき:単品で出たら大体普通じゃん。ひげさんと一緒に出たらそれだけで痩せてみえるじゃん?そのためにいるんじゃないの?(笑)

ひげ:は、お前は俺を踏み台にしてるな!!

ひろゆき:ははは!!(笑)

ひげ:お前、実は平均以下よ!!

ひろゆき:ははは!!(笑)(Yotubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち」より)


脂を生成する工業製品か何かなの?

ひろゆき:ひげさん、よく汚い体液垂れ流してるじゃんいつも(笑)

ひげ:そうね。口からぽろぽろぽろって(笑)

ひろゆき:ははは(笑)なんかいろんなところから脂とか出てるしさ(笑)

ひげ:ああ、出てる出てる(笑)

ひろゆき:テッカテカじゃないですか?そこで脂を生成する工業製品か何かなの?(笑)(Yotubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち」より)

ひげおやじとひろゆきの仲良しエピソード

学生時代は、ひげおやじと毎週会ってた

 DaiGoとのYotubeコラボで「ひろゆきの苦手なこと」について、DaiGoがひげおやじさんと暮らせますか?と質問したことに、ひろゆきが答えた際のエピソード。学生時代は、毎週ひげおやじとつるんでいたのだという。

DaiGo:ひげおやじさんといっしょに暮らせますか?

ひろゆき:あの…なんか僕が一人暮らししてた時って毎週ひげおやじさんうちの家に来てたんですよ。

DaiGo:あ!!そうなんだ!(笑)

ひろゆき:何日か)とまったりして。あいついびきめっちゃうるさいですけど。でも僕寝ると音聞こえないんで。(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

 ひろゆきが人生で生命の危機に瀕したのは2回。どちらもひげおやじが関係しているという。

ひげおやじからデザートイーグルを向けられ殺されそうになった

 ひろゆきが人生で生命の危機に瀕したのは2回。どちらもひげおやじが関係しているという。

ひろゆき:ぼく死にそうになったのは2回あったことに気づいたんですよ。1回目がネバダ州の砂漠でデザートイーグルっていう44口径の拳銃で実弾が入っているやつをひげおやじさんが僕に向けてロックを外してるのを見たとき。あ、「僕はこの人に殺されるんだ」と思った(笑)(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

 2回目は、メキシコ旅行の際のこと

ひろゆき:メキシコってマフィアがめちゃくちゃ強くて、警察官の顔を覚えてプライベートのときに撃ち殺したりするんですよ。なので警察官がスキー帽の覆面被ってたりするんですよね。(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

ひろゆき:メキシコの国道をひげおやじさんが運転知てるときに検問があって、車があってその上に機関銃がついてて僕らの車の方に向いていて。そこの兵隊さんがスキー帽かぶってる顔の見えない兵隊さんなわけですよ。それが「止まれ!STOP!」って言ってるのに、ひげおやじさんが車を止めないで進めているときに「あ、僕シンだな・・・」って思ったんで(笑)(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

ひげおやじと嫁の顔が入れ替わったら、ひろゆきはどうするか?


 「自分の奥さんとひげおやじさんの見た目が入れ替わってしまったらどちらを愛しますか?」というYotubeでのスパチャに対してひろゆきはこう答えた。

ひろゆき:中身はひげおやじさんなんですか?ははは(笑)面白いので3人で生活をしてみると僕は思います。3人で生活する中で、僕の彼女というか奥さんの性格のひげおやじさんに対してどういう感じになるのかっていうのに興味があるので(笑)(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

 ひげおやじが今まで隠していた自身の経歴や、メディアで語ったことのないひろゆきとの思い出や一緒に行った旅行、熱い話について赤裸々に語った謎の著書はこちらから

プラマイゼロの生き方

プラマイゼロの生き方

Amazon

内容:本書は、ひろゆき氏と学生の頃からの友人である著者のひげおやじが、ひろゆき氏のプライベートから2ちゃんねるやニコニコ動画の隠れたエピソードまで、ひろゆき氏のすべてを語ってくれています。ひろゆき氏との対談ページや「だんな様はひげおやじ」の4コマ漫画の章もあり、全編に渡り、非常に読み応えのある一冊に仕上がっています。(BOOKデータベースより)

  イェール大学助教授にして天才、成田悠輔が「これを読むと頭が良くなる」と絶賛したひろゆきの名著はこちら

1%の努力

1%の努力

Amazon

内容:2000年代に「2ちゃんねる」「ニコニコ動画」を成功させ、今は英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人をしつつ、パリで余生のような暮らしを送るネット界の超有名人・ひろゆき。その「謎の生い立ち」に焦点を合わせ、人生において「どこ」が頑張りどころだったのか、ターニングポイントでどんな判断をしてきたのか。その「考え方の考え方」の部分を掘り下げる。(BOOKデータベースより)


■関連記事
ひろゆきの大親友 ひげおやじのゆるくも異常な経歴まとめ
fc0373.hatenablog.com
お互いを認め合うひろゆきと成田悠輔のつかず離れずの気持ち悪い関係まとめ
fc0373.hatenablog.com
ひろゆきと嫁ゆかの奇跡的出会いと深い愛情がわかる全エピソードまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
天才連続起業家 けんすうとひろゆきの知られざる熱い関係まとめ
fc0373.hatenablog.com
完全に決裂したひろゆきとホリエモンの確執 全エピソードまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
大人なのに絶交してしまったホリエモンとひろゆきがお互いを認め合うエピソードまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com


【参考文献・動画】
ひげおやじ「あの黄色いパーカー、ダサいぞ?」【ひろゆき×ひげおやじ, 仲良し, ケブラー, 銃】 - YouTube