はーとぼいるどワンダフル。

映画、お笑い、マンガなどなど。たまに広告のことも。

ひろゆきとその親友ひげおやじとの出会いと殺されそうになったエピソードまとめ

 ひろゆきとその親友ひげおやじとの出会いと殺されそうになったエピソードまで知られざる関係をまとめてみた。


①ひろゆきとひげおやじの出会い

二人の出会い「あめぞう掲示板」にて

 2ちゃんねる開設の元となった匿名掲示板「あめぞう」で二人は大学生時代に出会ったのだという。

ひろゆき:あめぞう掲示板っていうネット上の掲示板があって、そこで「ひげおやじ」って名前でコメント書いてる人と「ひろゆき」って名前でコメント書いてる人がいて、そこでずっと雑談をしていて、僕はその時ずっとアメリカに住んでたんですけど、留学中で日本に帰ってきてオフ会っていうのであったんですけど、ヒゲ生えてなかったんで、「あ、嘘つきだなこいつ」っていう(笑)(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

ひげおやじが語るひろゆきの最悪の第一印象

 ひげおやじはひろゆきの第一印象について、こう語っている。

ひげ:初めて会った時は、ハイチェアに体育座りをしながら「なんだよ、ひげねえじゃん!!」って言われたのが一番の思い出です。おれオフ会行かなきゃよかったって思いました。オフ会って怖いなって。まあ、すぐ打ち解けましたけどね。(Yotubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち」より)

ひろゆきはひげの母からお金をもらい友達になる

 オフ会での出会い後、ひろゆきは、息子に友達がいないことを心配したひげおやじの母からお金をもらい友達になったという。

ひろゆき:ひげおやじさんのお母さんがひげおやじさんが不憫だからって友だちになる人にお金を払ってて、僕が友だち。

ひげ:ふふふ(笑)(Yotubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち」より)

 謎の展開でひげおやじの友達となったひろゆきだが、大学時代から今まで関係が続くこととなる。

学生時代は、ひげおやじと毎週会ってた

 DaiGoとのYotubeコラボで「ひろゆきの苦手なこと」について、DaiGoがひげおやじさんと暮らせますか?と質問したことに、ひろゆきが答えた際のエピソード。学生時代は、毎週ひげおやじとつるんでいたのだという。

DaiGo:ひげおやじさんといっしょに暮らせますか?

ひろゆき:あの…なんか僕が一人暮らししてた時って毎週ひげおやじさんうちの家に来てたんですよ。

DaiGo:あ!!そうなんだ!(笑)

ひろゆき:何日か)とまったりして。あいついびきめっちゃうるさいですけど。でも僕寝ると音聞こえないんで。(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

②ひげおやじへの罵倒


ひげさんよりブサイクなやつまだ見たことない

ひろゆき:ひげさんって都合いいよね?どんな人とからんでもさ、絶対ひげさんの方がブサイクじゃん!
ひげ:え!(という表情)

ひろゆき:基本引き立て役だよね?(笑)コンパとかでもさ、ブサイクを隣につれていくと、自分が綺麗に見えるじゃん。そうやってみんなブサイクを連れて行くわけじゃん?ひげさんっていろんな人と絡んでるんだけど、ひげさんと比べて、ひげさんよりブサイクなやつまだ見たことないから!大体みんな「イケメン!かっこいい!」って言われるのよ。ひげさんと一緒に出た人って。


ひげ:え、でも…

ひろゆき:単品で出たら大体普通じゃん。ひげさんと一緒に出たらそれだけで痩せてみえるじゃん?そのためにいるんじゃないの?(笑)

ひげ:は、お前は俺を踏み台にしてるな!!

ひろゆき:ははは!!(笑)

ひげ:お前、実は平均以下よ!!

ひろゆき:ははは!!(笑)(Yotubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち」より)


脂を生成する工業製品か何かなの?

ひろゆき:ひげさん、よく汚い体液垂れ流してるじゃんいつも(笑)

ひげ:そうね。口からぽろぽろぽろって(笑)

ひろゆき:ははは(笑)なんかいろんなところから脂とか出てるしさ(笑)

ひげ:ああ、出てる出てる(笑)

ひろゆき:テッカテカじゃないですか?そこで脂を生成する工業製品か何かなの?(笑)(Yotubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち」より)

③ひげおやじに殺されそうになったひろゆき


 ひろゆきが人生で生命の危機に瀕したのは2回。どちらもひげおやじが関係しているという。

ひげおやじにデザートイーグルを向けられた

ひろゆき:ぼく死にそうになったのは2回あったことに気づいたんですよ。1回目がネバダ州の砂漠でデザートイーグルっていう44口径の拳銃で実弾が入っているやつをひげおやじさんが僕に向けてロックを外してるのを見たとき。あ、「僕はこの人に殺されるんだ」と思った(笑)(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

ひげがメキシコの警察を無視して殺されそうになる

ひろゆき:メキシコってマフィアがめちゃくちゃ強くて、警察官の顔を覚えてプライベートのときに撃ち殺したりするんですよ。なので警察官がスキー帽の覆面被ってたりするんですよね。(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

ひろゆき:メキシコの国道をひげおやじさんが運転知てるときに検問があって、車があってその上に機関銃がついてて僕らの車の方に向いていて。そこの兵隊さんがスキー帽かぶってる顔の見えない兵隊さんなわけですよ。それが「止まれ!STOP!」って言ってるのに、ひげおやじさんが車を止めないで進めているときに「あ、僕シンだな・・・」って思ったんで(笑)(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

④ ひげおやじと嫁の顔が入れ替わったらどうするか?


 「自分の奥さんとひげおやじさんの見た目が入れ替わってしまったらどちらを愛しますか?」というYotubeでのスパチャに対してひろゆきはこう答えた。

ひろゆき:中身はひげおやじさんなんですか?ははは(笑)面白いので3人で生活をしてみると僕は思います。3人で生活する中で、僕の彼女というか奥さんの性格のひげおやじさんに対してどういう感じになるのかっていうのに興味があるので(笑)(ひろゆきのYotubeチャンネルより)

 ひろゆき著「がんばらない勇気」は、「投資をするよりまず貯金をしろ」「好きなことを仕事にしたら生きていけない」など凡人がどう幸せに生きられるかを説いた大ベストセラー

 現代人の肩の力が抜けて、現状に幸せを感じることができるようになるという10万部突破の「無敵の思考」はこちら2ちゃんねる ひろゆきが影響を受けた本・おすすめ漫画まとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
ひろゆきと嫁ゆかの奇跡的出会いと深い愛情がわかる全エピソードまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
どう考えても子どもがいるとしか思えないひろゆきの発言・エピソードまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
大人なのに絶交してしまったホリエモンとひろゆきがお互いを認め合うエピソードまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
完全に決裂したひろゆきとホリエモンの確執 全エピソードまとめはこちら
fc0373.hatenablog.com
ひろゆきや成田悠輔が語るホリエモンの圧倒的な凄さはこちら
fc0373.hatenablog.com
ひろゆきが語るニコニコ動画がYoutubeやTVに負けた理由はこちら
fc0373.hatenablog.com
ひろゆきが語る爆速でYoutubeチャンネル登録数を増やす10の方法と考え方はこちら
fc0373.hatenablog.com